スズメバチやアシナガバチの巣が近い場合はハチ駆除業者に相談

女性と男性

必要な道具

2人の作業員

ハチの巣を家の近くで見つけたときは取り払ったほうがいいでしょう。巣を守ろうとするハチに刺される危険があるからです。ハチ駆除の方法を知らない人はすぐに業者に電話しましょう。もしも、ハチ駆除の方法を知っているのであれば自分で行なってもいいでしょう。もしも、自分でハチ駆除を行なうのであればしっかりと準備をして道具を揃えなくてはいけません。ハチ駆除になくてはならないものといえば防護服でしょう。防護服の色は一般的に白です。なぜなら、白はハチに刺激を与えにくい色だからです。ハチに刺激を与えるような黒い色や濃い色の物を身に付けていると襲われやすくなってしまいます。安全にハチ駆除を行なうためにも白い防護服が必要不可欠なのです。しかし、防護服を購入するには数万円という費用がひつようになります。自分で購入ができないという場合はレンタルという手があります。役所でレンタルできる場合もあるので確認するといいでしょう。次にハチ駆除に必要となるのが殺虫剤です。普通に売られているハチ用やゴキブリ用の殺虫剤が効果的です。長い棒や大きめの虫取り網も役立つでしょう。蜂の巣を落とすのに使うことができます。近づいて蜂の巣を落とすこともできますが、危険なので少し離れたところからのほうがいいでしょう。落とした巣を入れるためにゴミ袋が必要になります。虫取り網にゴミ袋を付けてから巣を落とせば、近づかずに袋へ入れることができます。袋に入れたあとにも殺虫剤を巻くといいでしょう。もしも危険を感じたら、すぐに業者を呼びましょう。

Copyright© 2016 スズメバチやアシナガバチの巣が近い場合はハチ駆除業者に相談 All Rights Reserved.